グループ防弾少年団の「FIRE」のミュージックビデオがYouTubeの再生回数5000万ビューを突破した。
去る5月に公開されたスペシャルアルバム「花様年華Young Forever」のタイトル曲である「FIRE」のミュージックビデオは19日午後、YouTubeの1theKチャンネルで5000万ヒットを突破し公開110日目の19日午後1時あたり5000万9,839件のアクセス数を記録している。
これは、公開8ヶ月ぶりに5000万ビューを越えた「チョルオ」のミュージックビデオの後、独自の最短記録を更新したものである。所属事務所ビッグヒットエンターテインメントの公式YouTubeのアカウントに登録されたミュージックビデオも1000万ビュー突破を目前にしており、両方のチャネルのヒットを合算すると「FIRE」のミュージックビデオは6000万ビューに迫る。最近、全世界的に爆発的な人気を享受している防弾少年団の勢いを推察させる。
これにより、防弾少年団は「サンナムジャ」と「チョルオ」のミュージックビデオに続き三番目に5000万ビューを突破したミュージックビデオを保有しているグループになった。
強烈なパフォーマンスが印象的な「FIRE」のミュージックビデオは、公開直後米国のiTunesのミュージックビデオ総合チャートで3日連続1位を占めるかと思うと、去る5月一ヶ月間、米国および全世界で最も多く見たK-POPミュージックビデオ1位に選ばれビルボードの注目を浴びた。
防弾少年団は、最近アジア10都市で開催した「2016 BTS LIVE - 花様年華on stage:epilogue- Asia Tour」を使用して14万4千人の観客を動員しツアーを盛況裡に終えた。国内ではボーイズグループブランドの評判分析から8カ月連続で1位を維持しており、中国内のK-POPスターの人気を集計するガオンウェイボチャートでは、今年の7週1位を占めるなど国内外で大きな愛を受けている。
「FIRE」のミュージックビデオはこちら→ http://tvcast.naver.com/v/857317
|