防弾少年団(BTS)Vが空港ファッションとして注目された華やかな花柄のシャツがグローバル品切れ事態で「襟をかすめただけでも売り切れ」となる品切キングの名声を確認した。
防弾少年団は3月28日、米国ラスベガスで開かれる「第64回グラミーアワーズ」に出席した。
この日、Vは直接デザインしたミュートバッグのブラウン、グリーンカラーをマッチしたスタイリッシュなルックで登場し、国内外のマスコミとファンの注目を集めた。Vはクラシックなブラウンジャケットとグリーンの背景に花柄が描かれた華やかなシャツ、ルーズフィットのスラックスを組み合わせ、華やかながらも落ち着いたファッションセンスを発揮した。
華やかな花柄のシャツは、パンクスタイルのストリートウェアブランドアンダーカバー(UNDERCOVER)の製品で、Vの華やかな美貌とよく調和して大きな関心を集めた。
名品専門の電子商取引企業ファフェッチ(FARFETCH)の190カ国のオンライン販売先では、Vが着用したシャツが一斉に売り切れ、強力なVエフェクトを立証した。
グローバルファッションアイコンVは、美しいルックスと大きな背、広い肩に優しいフィジカルだけでなく、スタイリッシュなアーティチュードで誰もがしたいWanna Vistaだ。
Vが着用すると、高級品から中低価格のリーズナブルな価格のブランドは一瞬で売り切れる事態を呼んでいる。最近は217万ウォン相当のセリーヌのセーターから、Vが着たことが分かるとリオーダーが進行されたがすぐ売り切れた国内ブランドノイスのTシャツまで、価格とブランドを選ばず売り切っている。
メンバーたちとシルクソニックのコンサート会場を訪れたとき、アンダーソンパックと撮影した写真でVが着た花柄のシャツが再び注目され、これを探すファンたちの入庫注文の要請があふれている。
Vが着て使うと無条件に売れるというVエフェクトは韓流関連製品を広報するために開かれた「2021 K-博覧会」で韓流マーケティングの成功事例として紹介されたり、米国インスタイルマガジンは「防弾少年団Vのファッションはアイコニックになった」というタイトルの記事で「キム・テヒョンが着るすべては一瞬で売り切れる」と照明したことがある。
帽子デザイナールスラン・バジンスキー(Ruslan Baginskiy)は、Vが彼の製品を着用すると、「インスタグラムが一瞬で爆発し、1秒で事態を悟った」とし「ブランドに影響を及ぼすことができる人々は世界にそれほど多くない」と驚くべきVフェクト経験を伝えた。
出処記事→https://entertain.naver.com/now/read?oid=108&aid=0003041191
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