韓流情報

  1. 1韓流情報





防弾少年団が2018年以降2回目、米国TIME誌の表紙を飾る!
作成者 ticketmarket3 作成日 2022-04-01
題名

防弾少年団が2018年以降2回目、米国TIME誌の表紙を飾る!

 グローバルグループ防弾少年団(BTS)と彼らを育てた所属事務所ハイブのバン・シヒョク理事会議長兼総括プロデューサーが米国時事週刊誌タイムの表紙(写真)を飾った。タイムはこれらを並べてモデルに打ち出し、「音楽産業を完全に変えた最強者」と紹介した。これと共に「最も影響力のある100大企業」としてハイブを挙げた。昨年に続き2回目だ。

 

タイムは3月31日(韓国時間)「韓国のハイブが音楽産業を再創造している」とし、バン・シヒョク議長と防弾少年団の姿を表紙に盛り込んだ。タイムは昨年12月にも防弾少年団を「今年のエンターテイナー」に選定して表紙モデルに掲げ、2018年にもモデルとした。
 

 

タイムは「ハイブとバン・シヒョク議長がBTSの助けを借りて音楽ビジネスを完全に変えている」とし「ポップの最強者」と報道した。続いて「ハイブは単純なレコード会社や芸能マネジメント社ではない」と「100大企業」選定理由を明らかにした。ハイブと共にアップル、リビアン、ファイザー、ディズニー、ティックトック、バレンシアガ、スポーティファイなども「100大企業」リストに載せた。
 

 

タイムは、ハイブが防弾少年団を発掘した「小規模アーティストインキュベーター」から、ディズニーのように知的財産権(IP)を備えた「全方位事業体に成長した」と評価した。ジャスティン・ビーバー、アリアナ・グランデなど所属会社のイタカ・ホールディングス買収、NFT(代替不可能トークン)事業進出、ソーシャルメディアファンコミュニティ・ウィバス運営などを主要事例に挙げた。バン議長は「私たちのビジョンは音楽を基盤に世界最高のエンターテイメントライフスタイルプラットフォームになることだ」と話した。

 

 

 

出処記事→https://www.fnnews.com/news/202203310925053717


TWITTERで送る FACEBOOKで送る MIXIで送る

添付イメージ防弾少年団が2018年以降2回目、米国TIME誌の表紙を飾る!
...

韓流情報
  題名 作成者 作成日 照会数
防弾少年団が2018年以降2回目、米国TIME誌の表紙を飾る! 防弾少年団が2018年以降2回目、米国TIME誌の表紙を飾る! ticketmarket3 2022-04-01 173