防弾少年団(BTS)Vが米国経済専門誌「フォーブス(Forbes USA)」に誕生日広告が載る世界初のアイドルになる。
去る3日、Vの中国最大のファンクラブ「バイドゥヴィバ」は、米国全域と全世界を対象に販売される「Forbes USA」年末号(12月号)にVの全面広告を掲載すると明らかにした。発行日は12月14日である。
世界4大経済マガジンの一つである米国「フォーブス」に韓国芸能人の誕生日広告が掲載されるのは今回が初めてだ。単発広告費だけで5万ドルを超える。
「バイドゥバヴィバ」は、Vの独歩的な魅力とカリスマ、商業価値を多様なビジネス関係者に知らせるために、米国で最も権威のある代表的な金融ビジネスジャーナルにVの広告を掲載することになったと伝えた。
「世界の金持ち順位」、「最も影響力のある人物」、「グローバルブランドランキング」など多方面にわたるフォーブスの順位リストは、世界的にその共信力を認められている。 「フォーブス選定~」という流行語が作られるほどだ。
今回の12月号には「最も影響力のある30代以下30人」リストが発表される。
'2021 美AMAs今年の歌手賞'受賞と'グラミーアワード'(Grammy Awards)'2回連続ノミネーション、'ビルボード年末決算9冠王'など世界的な地位を震わせている防弾少年団のメンバーVが掲載されるには最適な場所ではないわけがない。
Vは「フォーブスコリア」が選定した「フォーブスと最もよく似合うセレブ」に選ばれ、単独紙面広告と記事が掲載された縁があり、その意味を付け加えた。
「バイドゥヴィバ」は、年中販売量が最も高い年末号のサポート機会を得ることが容易ではなかったとし、「Opportunity comes from nowhere、We make it now here」とサポートの意義を伝えた。
Vは昨年、国内外のマスコミのスポットライトを受けたドバイ世界最高層「ブルジュ・ハリファ(Burj Khalifa)」ビル照明ショー、2019年「清渓川クリスマスフェスティバル」公式後援、米タイム誌(Times)全面広告など世界初、韓国初サポートの主人公で話題を集めた。
他の追随を許さない企画力と資金力でKポップファンダム1人者と呼ばれている「バイドゥヴィバ」は、企業クラスのサポートを相次いで成就させ、その底力を確認させている。
出処記事→https://entertain.naver.com/read?oid=312&aid=0000516102
|