K-POPの歴史と一緒にしてきたMMAがグローバルエンター企業カカオエンターテイメントと音楽との話で希望に満ちた未来を夢見る祝祭の場を開く。
カカオエンターテイメント,ミュージックプラットフォームメロン(Melon)側は10月21日、「12月4日午後6時から、オンライン上で非対面でMMA 2021(メロンミュージックアワード2021)を開催する」と発表した。
MMAは2005年にオンラインで初めて開催されて以来、毎年、国内最大の音楽プラットフォームメロン会員の利用データに基づいて、メンバーの投票と専門家の審査などを反映して受賞者を選定してきている。 2009年からは、オフラインでの領域を拡大して、2019年まで毎年オン、オフラインで行われた。
今年は昨年に続きコロナ19拡散防止のために、オンラインと非対面方式で、世界中のアーティストと音楽ファンが1年間のストーリーをみんなで分けて、次を夢を見ることができる場所を用意する。
MMA 2021は500万以上の有料会員の年間600億件に達する鑑賞データを持つメロンの強みを活かし、会員個人データの分析を通じた個人賞のコンテンツと多彩なイベントを来月中披露する予定だ。
加えて、これまで数多くの「レジェンドの舞台」を作ったK-POP授賞式名家らしく、今回もグローバルK-POPファンを魅了するメロンだけの派手な舞台演出を予告している。
MMA 2021はメロンアプリ/ウェブ、カカオトークビュータップ内カカオTVチャンネル、カカオTVアプリ/ウェブ、1theK、YouTubeチャンネルなど、さまざまなオンラインチャネルを介して簡単に参加して楽しむことができる。詳しい日程と内容は11月3日MMA 2021ティーザーを通じて公開する予定である。
カカオエンターテイメントイジェウクメロン部門長は「MMA 2021は、メロンだけの様々なコンテンツをアーティスト、音楽ファン、関係者などK-POPを愛する誰もが参加して楽しむことができるグローバル祭り」とし「1年間の音楽と話を交わしながらポストコロナ時代を開く希望に満ちたミュージックフェスティバルになる」と伝えた。
出処記事→https://entertain.naver.com/read?oid=609&aid=0000501879&cid=1073789
|