グループストレイキッズ「バックドア」のミュージックビデオがYouTubeの2億ビューを突破した。
ストレイキッズが昨年8月に公開した正規1集リパッケージアルバム「人生」のタイトル曲「バックドア」のミュージックビデオは26日午前3時40分頃、YouTube再生回数2億件を超えた。
ストレイキッズは3月に「神メニュー」に続き「バックドア」で再び2億ビュー達成を知らせ、今年だけで第二の2億ビュー突破で「Kポップ4世代リーダー」の破竹の勢い面貌を誇示した。
「バックドア」は、「神メニュー」の中毒性をつなぐ「麻婆味のジャンル」の音楽で、グループ内のプロデュースチーム3RACHAが作詞、作曲した。フェスティバルの雰囲気を醸し出すアコースティック、シンセなど多彩な楽器構成とグループ特有のエネルギーとしゃれ感が滲み出たパフォーマンスで大きな人気を集めた。
ミュージックビデオには、ロボットアーム、MCC(モーションコントロールカメラ)などの特殊撮影機器を活用して時空を自在に移動するような場面を込めて新鮮さをプレゼントした。
ストレイキッズは23日、正規2集「ノイジー」を発表してタイトル曲「THUNDEROUS」で連日注目すべき成果を収めている。 「THUNDEROUS」は発売当日のワールドワイドiTunesソングチャートのトップを踏んだのに続いて、24日までに、オーストラリア、ドイツ、シンガポールなど海外52の国と地域のiTunesソングチャート1位に上がった。 24日には、スポーティパイグローバルトップ200チャートで84位に名前を上げて自己最高の成績を更新した。
アルバム販売量も爆発的だ。正式発売後一日だけでチャート基準35万5946枚の販売高を上げ、25日あたり51万6019枚を越え、ハーフミリオンセラーを達成した。これは前作「人生」の初動(発売以来一週間のアルバム販売量)の記録である23万3381枚を倍超え上昇の勢いでストレイキッズのグローバルな人気を立証した。
出処記事→http://www.spotvnews.co.kr/?mod=news&act=articleView&idxno=438928
|