グループ防弾少年団(BTS)が上半期全世界で二番目に多くハッシュタグされたと調査された。
ツイッターは23日、ハッシュタグが作られた日を記念して、今年1月から6月まで世界で最も多く使われたハッシュタグのランキングを公開した。
上半期最も多く使われたハッシュタグは、米国のオンラインラジオ放送局が主催する授賞式「アイハートラジオミュージックアワード」公式ハッシュタグ「#iHeartAwards」だった。
「トップ10」のランキングによると、半分はKポップ関連である。 「#BTS」が2位、「#BTSArmy」とヒット曲「#Dynamite」がそれぞれ6位、10位を記録した。続いて「#EXO」と「#Enhypen」がそれぞれ7位と8位に名前をあげてKポップ関連キーワードが最も多く使われたハッシュタグ10個のうちの5個を占める気炎を吐いた。
ハッシュタグを多用する国は、日本・米国・英国・インド・カナダ・韓国の順となった。
一方、ハッシュタグは、オープンソースの活動家クリス・メッシーナがツイッター上の情報を「#」記号を用いてテーマで囲もうと提案し、2007年8月23日に初めて使用された。ツイッターは毎年8月23日を「ハッシュタグデー」記念にしている。
出処記事→https://entertain.naver.com/read?oid=003&aid=0010677913&cid=1073789
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