防弾少年団(BTS)、ジョングクが歴代級地下鉄の広告を誕生日プレゼントに受けることになって目を引く。
去る7月28日、中国最大のファンクラブ「ジョングクチャイナ」はTwitterを使って3次誕生日のサポートを公開し超強力なファン火力を誇った。
「ジョングクチャイナ」は8月31日〜9月14日の2週間、ソウルをはじめ全国の地下鉄の総1万4014個のスクリーンと車両TVなどでジョングクの顔を置く予定だと明らかにした。
ジョングクチャイナによると、ソウル地下鉄の1〜4号線デジタルポスター広告全体、5〜8号線エスカレーターDID広告全体、3号線の車両TV全体、9号線全車両TVとプラットフォームPDVスクリーン全体でジョングクの誕生日広告が繰り広げられながら、ソウル地下鉄をさらう。
またキョンギ - 中央線、盆唐線、スイン線、キョンガン線のデジタルパネル全体から仁川1号線の車両TVやプラットフォームTV、PDVスクリーン全体、釜山1、2号線、大邱1、2号線のプラットフォームデジタル広告全体、光州1号線のプラットフォームPDV全体、大田1号線デジタル広告全体の計1万4014個に達するジョングクの誕生日広告が全国地下鉄を掌握する。
これを見たファンたちは「2週間地下鉄に乗るたびにジョングクが思い切り見られるㅠㅠ」 「地方でも見ることができるのがとてもいい」「わ、ジョングク地下鉄ㄷㄷㄷ大陸スケールものすごい」 「休みを作って全国一周したいね」「全国地下鉄をジョングクで壁紙を張るんだね」「ジョングクチャイナ毎年サポート歴代級だ本物に」「ジョングクが知ったらどのくらい良いかㅠㅠあ感動だ」「わざわざ地下鉄にもっと乗らなきゃね」「ジョングクチャイナ毎回にとても感謝する〜企画力がすごい」など熱い反応を示した。
一方、グループ防弾少年団は破竹の勢いで10週連続米国ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」1位を守った。
米国ビルボードは2日(現地時間)、公式ホームページに掲示した記事で「防弾少年団のデジタルシングル「Butter」が、最新のチャート(8月7日)内で通算9回目の「ホット100」1位を占めた」と伝えた。
これで「Butter」は、1月から3月までの8週間「ホット100」1位を占めていたオリビアロドリゴ(Olivia Rodrigo)の「Drivers License」を抜いて、今年「ホット100」チャートで最も多く、1位を占めた曲になった。
出処記事→https://entertain.naver.com/read?oid=311&aid=0001331724&cid=1073787
|