防弾少年団が、新しいデジタルシングル「バター」で「ギネス世界記録」の5つを新たに書いた。
25日(現地時間)、英国ギネスワールドレコーズ(Guinness World Records)公式発表によると、BTSがシングル「Butter(バター)」で、YouTubeとスポーティパイ関連の5つの記録を塗り替えた。ギネス側は「BTSが他の追従を許さない回数を記録した」と評した。
防弾少年団が新曲「バター」で成し遂げた記録は「ユーチューブプレミア映像最多ビュー数(390万ビュー)」、「YouTubeのミュージックビデオ24時間最多ビュー数(1億820万ビュー)」、「YouTubeのKポップグループMV 24時間最多ビュー数」と「スポーティパイ史上最多スミンデビュー(1,104万回)」、「世界のスポーティーパイ最多スミンされたグループ(現在の170億回を突破)」である。
昨年防弾少年団は、「ダイナマイト(Dynamite)」で「YouTubeのミュージックビデオ24時間最多ビュー数(1億110万ビュー)」「ユーチューブKポップグループMV 24時間最多ビュー数」のギネス記録を立てたことがある。今回の記録は、自分たちの記録をもう一度更新したものである。
「スポーティーパイ最多スミンデビュー」の場合、既存の記録はエドシロンとジャスティンビーバーのキャラバー曲「I Do not Care」(6万4,946回)で防弾少年団の「バター」が圧倒的な回数の差でギネス最多記録に上昇した。
また、防弾少年団の音楽は、スポーティパイでストリーミング170億回(26日基準)を突破して最多スミンされたグループに名前を上げた。彼らに次ぐアーティストはイギリスのバンド、コールドプレイ(161億回)である。
ギネス側は「BTSはギネス記録を見ても、世界で最も成功したグループの一つだ」とし「「バター」の成績は、その前作「ダイナマイト」を圧倒するだろう」と分析を出した。
防弾少年団は21日、デジタルシングル曲「バター」を発売して、世界中の有名な番組に出演して新曲のプロモーションに入った。
出所記事→https://entertain.naver.com/read?oid=144&aid=0000738963
|