新人ガールグループパープルキス(PURPLE KISS)がデビューアルバム初動1万2000枚を突破する気炎を吐いた。
国内アルバム販売量集計サイトのチャートによると、15日に発売されたパープルキスの最初のミニアルバム「INTO VIOLET」(イントゥバイオレット)の初動販売数量が1万2405枚(集計基準3月15日〜3月21日)を記録した。
パープルキスのデビューアルバムは、発売初日のみ7156枚の販売高を上げて注目を集めた。この記録は、ハンターチャートリアルタイムアルバムランキング2位にもランクされるなど、デビューと同時に新人らしくない底力を見せた。
特にデビュー4日目にアルバム販売量1万枚を突破したパープルキスは、2020年から2021年現在までにデビューした新人ガールグループの中で最も高いデビューアルバム初動売上を記録、第4世代のガールズグループ優良株になった。
このように正式デビューした後、国内はもちろん、海外で注目すべき記録を書いているパープルキスはデビュー初日からワールドワイドをはじめ、米国、ブラジルなど多数の国のTwitterリアルタイムトレンドトップ10にランクされた。
続いてiTunesのトップアルバムチャート8カ国入りとアップルの音楽トップアルバム17カ国のチャートに進入するなど、グローバルな人気を実感させた。
パープルキスはRBWから7年ぶりにローンチしたパク・ジウン、ナゴウン、ドシ、イレ、ゆき、チェイン、スアンで構成された7人組ガールズグループである。デビューアルバム「INTO VIOLET」は「紫光に」というテーマで、無彩色で覆われた生活を送っている人々に音楽を介してパープルキスが紫光の夢を明らかに希望を伝えるという意味とパープルキスが世の中を紫色に染めてKポップのリーダーになるという野心的な抱負が込められたアルバムである。
出所記事→https://sports.donga.com/article/all/20210323/106030314/1
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