グループトレジャーが来る3月日本に本格的に進出する。
21日YGエンターテイメントメントはトレジャー公式ホームページを通じて、日本デビューアルバム「THE FIRST STEP:TREASURE EFFECT」を3月31日に発表すると報じた。
トレジャーの日本デビューアルバムは初動28万枚を記録した正規1集「THE FIRST STEP:TREASURE EFFECT」の日本版である。 12曲全曲日本語版で収録され、5日に公開と同時に、多くの愛を受けているトレジャーの初の日本オリジナル曲週刊少年ジャンプの人気連載作「ブラッククローバー」エンディングテーマ「BEAUTIFUL」を加え、合計13曲が収録される。
トレジャーは早目に日本現地メディアとファンの熱い関心を受けてきた。 「YG宝石箱」をはじめとしトレジャーのデビュー確定ニュースまで、現地メディアをリアルタイムで報道された。昨年8月、日本6大スポーツ紙と地上波放送は、「トレジャーの世界の舞台デビュー」という見出しで、これらの韓国プレスカンファレンス現場とデビュー初日に立てた記録を集中照明した。
まだ始まりに過ぎないが、日本国内トレジャーの人気と成長の可能性は、客観的数値でも垣間見ることができた。
デビュー曲「BOY」から「愛してる(I LOVE YOU)」、「音(MMM)」、「MY TREASURE」に至るまで、「THE FIRST STEP」シリーズ4枚のアルバムのタイトル曲はすべて、日本の主要な音源チャート1位を席巻した。また、トレジャーの「THE FIRST STEP」シリーズのアルバム累積売上100万枚のうち、日本国内の割合は、韓国と同じ26%のシェアを示した。
トレジャー12人のメンバーのうち4人の日本出身のメンバーがいる点が、これらのグローバル人気の拡張を手伝っていることを推測することができる。また、国内でがっちり根付いた人気が世界で二番目に大きいアルバム市場であり、隣国である日本で同時に伸びることを思い出すと、今後、彼らの成長はさらに爆発的であると期待される。
日本の出身メンバーマシホは「日本デビューを介して、より多くの方々に夢と希望を伝えることができるよう頑張りので多くの応援お願いする」と所感と抱負を明らかにした。
出所記事→https://entertain.naver.com/now/read?oid=312&aid=0000469364
|