Stray Kidsがソーシャルネットワークサービス(SNS)で影響力を発揮し「次世代Kポップ代表グループ」の面貌を立証した。
ツイッターは22日、音楽スタートアップスペースオーディーティーの「K-POPレーダー」とK-POPデータを分析した「KpopTwitter 2020ワールドマップ」を発表した。
このうちストレイキッズは2019年7月から2020年6月までの1年間のツイート言及量急増Kポップアーティストを紹介する「世界で最も急速に成長したKポップアーティストトップ10」部門1位に上がった。
特に「世界で最も多く言及されたKポップアーティストトップ10」部門では10位を記録し、注目を集めた。
ストレイキッズは、その部門内で2018年のデビューアーティストとしては唯一の名前を上げて、グローバル大勢の地位を誇示した。
また、リーダーバンチャンは22日午後12時に行われたスペシャルツイッターブルールームライブへの招待を受け、国内外のファンたちと疎通した。
ストレイキッズは14日正規1集「GO生」のリパッケージアルバム「IN生」を発表し、目に見える好成績を収めている。
アルバム「IN生」は、アルバム集計サイトのチャート基準初動(発売日基準一週間のアルバム販売量)23万3381枚を達成し、チーム初動最高記録を更新した。
また、ハンターチャートアルバム週間チャート(2020.09.14〜2020.09.20)とガオンチャート2020年38週目リテールアルバムチャート(2020.09.13〜2020.09.19)1位になった。
チーム内プロデュースグループスリーラチャ(3RACHA)が作詞、作曲を引き受けたタイトル曲「Back Door」は、15日基準スポーティパイグローバルトップ200チャート140位にランクされた。
一方、ストレイキッズは11月4日、日本で初のミニアルバムを公開して確実な上昇を続けていく。
彼らは去る6月3日、現地で発表した最初のシングル「TOP」でオリコン週間シングルチャート1位を占めて人気を誇ったことがある。
出所記事→https://entertain.naver.com/read?oid=112&aid=0003345892&cid=1073789
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