グループBIGBANGの「ラストダンス」が音楽著作権取引プラットフォームウィプレックスで人気を立証した。
13日ウィプレックスによると、8日午後6時ビッグバンの「ラストダンス」の著作権商品オークションが1分43秒で終了した
ウィプレックスの5番目のオークション曲で登場した「ラストダンス」は、ビッグバンの正規3集「MADE」のダブルタイトル曲で、今年3月15日にYouTubeチャンネルでのミュージックビデオが1億ビューを突破している。
ウィプレックスの関係者は、「「ラストダンス」は叙情的なメロディーとTOPのボーカルが引き立つ曲で、ビッグバンファンの間でファンソングにも呼ばれるほど愛されている歌で、今回のオークションの迅速な仕上げに「ラストダンス」の人気をもう一度実感できた」とし「今後、より多くの利用者が著作権商品を一緒に共有し、さらに音楽の生態系の成長に役立つサービスを提供したい」と所感を明らかにした。
ウィプレックスは、6月ロンチン以来、「ラストダンス」以外にも、ジャイアントティーの「洋画大橋」、ブラックピンクの「STAY」、ソ・イニョンの「別れよう」、ハハ&ジャイアントティーのスポンサー合計5曲のオークションとリスティングを進行した。
出所記事→https://entertain.naver.com/now/read?oid=108&aid=0002878671
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